ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年6月17日 です。おはようございます。 【起床時刻 5:32/睡眠時間 6時間15分22秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はRain 。最低気温は17℃、最高気温は22℃の予報です。by Yahoo!Weather

やっぱり睡眠時間が6時間超えると疲れの抜け方が違うなぁ。

今日は旦那の誕生日。朝から買い出しやらケーキ受け取りやらけっこうやることいっぱいで、効率よくこなさないとギリギリな感じ。

夕飯は悩んだ末にお刺身。スーパーでいくつかサクを買ってきて切って盛るだけ、なんだけどね…。

せめてと思ってきゅうりの飾り切りに挑戦したんだけど、やりたかった「松きゅうり」は大失敗。

松きゅうりの詳しい切り方と松に見立てるコツ!刺身の飾り切り,日本料理のむきもの – 日本料理、会席・懐石案内所

ケーキはプレートを無地のままつけてもらい、親子でデコ。私がチョコペンで文字を書き、子供がトッピングシュガーをくっつける。

どうなるか不安だったけど、なかなかいい感じに仕上がりました。

そして子供はちゃんと旦那にも「誕生日おめでとう」のお手紙を描いてきてくれました。

父の日用に園で作ったプレゼント&お手紙もあって、なんだか盛りだくさんでした。

2016年6月18日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 0:51】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。