読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年8月7日 です。おはようございます。 【起床時刻 8:36/睡眠時間 4時間49分02秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はSunny 。最低気温は23℃、最高気温は34℃の予報です。by Yahoo!Weather

昨夜、午前様となった旦那の帰宅を見届けてから就寝したのでちょっとゆっくり寝た…かったけど案の定娘に起こされて概ねいつも通りの朝。

だがしかし今日の暑さもハンパない!

とてもとても公園に散歩、とかって気温ではないので、室内遊具が無料開放されている公共施設へ初めて行ってみました。

近くだからいつでもいけたんだけど、なんか混んでそうで避けてたんだよね…。

行ってみると夏休み中ということもあって普段以上に混んでいます、とのこと。でもまあそれなりに走り回って遊べる余地もあったし、幼稚園が一緒のお友達にも会えたし、何より涼しいし!

なかなか使い勝手がよくてもっと早く来てればよかったな。

で、はじめて娘が同世代の友達、あるいは初対面の子供と一緒に遊んでるところをじっくり観察した訳だけど…。

うちの娘が一番年下(娘が年中、他は年長と小1という女の子グループが自然発生していた)ということもあって、なかなかこう、見ていてもどかしいシーンがあったりなかったり。

終盤はグループから外れひとりで遊び始めているあたり、やはりこの年代の一歳差は大きいから仕方ないと見るべきなのか、娘もっと頑張れってことなのか。

たまにはこういう場面の様子を見られるように、同世代の子供と触れ合う場所に遊びにきたほうがいいのかもなーと思ったり。

あと、初めて「見知らぬママに話し込まれる」という事態に直面してうろたえる自分の方もこの手の場数を踏まなければと反省したのでした。

2016年8月8日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 0:16】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。