ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年10月24日 です。おはようございます。 【起床時刻 5:25/睡眠時間 7時間15分32秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はMostly Cloudy 。最低気温は6℃、最高気温は13℃の予報です。by Yahoo!Weather

寒い朝。昨日仕込んでたスープを朝食とお弁当で。

ハツはあんまり様子変わってなかったけど、タンは程よい柔らかさ。

デミグラスソース仕立てにしたのは正解だった。美味しかった!

調子に乗って夕飯も保温調理鍋でぶり大根ならぬとり大根。

焼肉の残りの鶏皮と鶏ハツも突っ込み、生姜を効かせてあっさり白だしで。

煮込んでもお肉がパサパサにならないのがいいね!旦那にも好評だった。滅多に料理褒めてもらえないので嬉しい♪

ただ煮汁がどうしても多くなる(材料が煮汁に浸ってないとダメな上に煮詰まらないので水分が減らない)から、それをどうするかだな。

翌朝のスープに転用するのが一番だけど味によっては難しい場合もあるし。でもただ捨てるのはもったいない味と量だし…(貧乏性)

しばらくは色々試行錯誤で楽しみましょう。

2016年10月25日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 1:03】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxR47hW


ではでは。