ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

InnoGear アウトドアチェア・実践編

https://www.instagram.com/p/B2XiHUGAOh9/

運動会弁当(これと炊き込みご飯)(今朝はほぼ詰めるだけ)

てなわけで先日、無事に運動会を終えてまいりました。
そちらで宣言通りInnoGear アウトドアチェアを使ってきましたので、
実際の使い心地を軽くですがレビューいたします。

青空の下で映えるビジュアル

キパッとしたオレンジと鮮やかなライムグリーン。
並べておくととってもきれい!

f:id:Bosso:20190918102118j:plain

遠くからでもよく見えるので、学校のテントにいる子どもが私たちを見つけるのにも役立ったようです。

前後の揺れには強いが横揺れには弱い

室内で使ったときはちょっとぐらつきが目立ったのですが、下が土で滑らない環境だと予想通り少し安定性が増して、立つ/座る時もあまり不安は感じませんでした。

f:id:Bosso:20190918102138j:image

「梅花型の足キャップ」がうまく機能して程よく足がもぐり、それだけでずいぶん変わるなぁという印象。やっぱり実際に使ってみないとわからないものですね。

ただ横方向の揺れにはやや弱く、座っていた私の母が横に体を乗り出す→そのまま斜めに立ち上がろうとしてひっくり返りかけました。いやまあ母もなんでそんな向きに立とうとしたんだよって感じだったのですが…。
普通に正面向きで立つ/座るようにすれば問題ないレベルです。

案外耐久性はあるかも

前述のとおり椅子には主に私の母(がっしり体系)が座っていたのですが、わりとドシンと腰掛けたり座ったまま横や後ろ向いて椅子をグリグリ動かしたり、まあ遠慮ない使い方してくれていまして。
ちょっとハラハラしましたが、フレームが歪んだりすることもなく乗り切ることができたので、思ったより耐久性はありそうですw

軽さは諸刃の剣

2脚まとめて片手に持っても苦じゃないぐらい軽いのは間違いなくこの椅子の利点。
ただ軽いが故にちょっと風が強いとすぐ飛びますw
なので、人が座らないときは荷物を乗せておくよう気を付ける必要がありました。

というわけでようやく本領発揮となったInnoGear アウトドアチェア。
やっぱりレジャーシートだけで過ごすより断然楽ですね!

そうそう。あんまり座り心地がいいせいか、トンボも座りに来てました。

f:id:Bosso:20190918102202j:image

※ほしいものリスト、実はまだ公開しております。
 買っていただけたらもちろんレビューします!スウィートテン・リスト