ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2017年1月14日 です。おはようございます。 【起床時刻 7:35/睡眠時間 6時間38分49秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はSnow 。最低気温は-11℃、最高気温は-3℃の予報です。by Yahoo!Weather

見事なまでの吹雪の中、今日は幼稚園の餅つき大会のため義母も一緒にみんなでお出かけ。

杵と臼でつきたてのお餅を子供たちが丸めてというのが恒例だったのだけど、今は県内でノロウイルスとインフルエンザが猛威を振るっている関係で市の方から指導が入り、残念ながら餅つき機でつかれた餅が配られる方式に。

また、餅をつく時間が必要なくなったため、急遽保育参観ということで普段のクラス活動を見せてもらえることになりまして。

といいつつ何故かずっと園長がひらがな教えたり九九教えたりいや普段から多少は教えてるの知ってるけどこんなにガッツリやってないだろ絶対

相変わらずこの園長にはもにょるなぁ

ま、それはそれとして餅はたいそう美味しく、機械づきでもつきたてなので柔らかくてスルスル入っていってしまう。恐ろしい!

たらふく食べた後は片付けして解散。一度帰宅すると2度と外出したくなくなるのが容易に想像できるのでそのまま買物。

時折ホワイトアウトする中、どうしても必要な買い物だけサクッと済ませて帰宅。

後は家の中でまったり、みんなで夕飯の餃子を包むなどして過ごしました。

つか、餅に餃子に、今日は食べ過ぎた。

2017年1月14日 (眠りに落ちたようです) 【時刻 23:40】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。