ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年12月5日 です。おはようございます。 【起床時刻 7:14/睡眠時間 10時間48分58秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はRain 。最低気温は8℃、最高気温は12℃の予報です。by Yahoo!Weather

娘を送り届けたのち、皮膚科へ。乾燥からくる湿疹が何箇所かに出てしまい、痒くて仕方なく通院をしているのです。

やっぱり処方薬はちがうね。どんなクリームや保湿剤を塗ってもなんともならなかったガサガサぶつぶつがあっというまに治まってきた。

あと先生の話をきっかけに体の洗い方を変えた(泡だてネットみたいなのでモコモコの泡を作り、その泡を手で塗り広げるようにした)ことで、患部以外の肌の調子もグッとよくなった。毎年悩まされていた足のアカギレがなくなったよ!

その後買い物していると、職場から入電して明日のフルタイム勤務が決定。業務的には問題ないんだけど、明日ジムに行くつもりで今日は見送ってたんだよね…。月曜は午前中と18時以降という変則的な営業時間なので今更行くこともできず。次の機会は水曜日かな。

帰宅して、午後は久々にちょっとした物作り。

https://www.instagram.com/p/BNoJwM6DUqv/

突発性ハンクラ熱に罹患してクリスマスカラーのヘアアクセ作った。幼稚園のクリスマス礼拝で子供につけたいと企んでる。

幼稚園でやるキリスト生誕劇で、娘はナレーターになったので衣装らしい衣装がない。本人は別に何も言ってないんだけど、ヘアアクセぐらいつけてもいいんじゃないかなーと。

ちなみに作り方は以下を参考にいたしました。

eriis723.blog112.fc2.com

年長さんの女の子と2人でやるので、お揃いでつけたらかわいいんじゃないかなーなんて。

まずは園の先生に聞いてみないとね。

2016年12月6日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 1:11】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。