ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年11月24日 です。おはようございます。 【起床時刻 7:18/睡眠時間 9時間27分40秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はMostly Cloudy 。最低気温は-3℃、最高気温は5℃の予報です。by Yahoo!Weather

今日はお休み。まずはいろいろで延び延びになっていた猫たちの予防接種へ。

ところが2匹のうち片方が昨日、どうも具合が悪かったようで。案の定そっちの子は見送り。ま、ついでに診察してもらえたのでそれは良かった。

帰ってきて、あれこれしなきゃなんだけど体が動かず…かろうじて洗濯機は回したけど、それだけ。

夕方再び外出。先日、事務方の社員さんのお母さんが亡くなり、本日がお通夜。参列まではしないものの、せめて水あげだけでもと顔を出したのでした。

ちなみにこの「水あげ」という風習。弔問客がお線香をあげる前に、仏用のお茶碗に水を入れてお供えするというものなんだけど、この辺独特だよね?こちらに来て初めて知ったんだけど、単に私が知らなかっただけだったりして。

でも、ただお線香だけあげるよりなんか手厚い感じがして、私は好きだ。

そのままちょっと職場にも顔を出し、今月はこんな状況だから勤務時間オーバーするの仕方ないよねとか、年末年始のシフトについてとか少し相談。

ジムもこりゃしばらく行けないな。仕方ない。

運動できないんだからせめて食事内容気をつけなきゃ。

2016年11月25日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 2:00】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。