ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年10月14日 です。おはようございます。 【起床時刻 5:31/睡眠時間 6時間18分26秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はPartly Cloudy 。最低気温は9℃、最高気温は17℃の予報です。by Yahoo!Weather

今朝から咳が出始めた娘。でも今日は幼稚園で芋掘りがあり、本人も行きたがっていたので念のためマスクをさせて登園。

ところが畑の状態が悪く、月曜日に延期になったとのこと。残念。

その後出社して仕事、比較的マッタリと。

時間通りに上がってジム。いいペースいいペース。

明日はこれまた幼稚園のイベント、保護者も参加の芋煮会。旦那が仕事なので、お義母さんと一緒に楽しむぞーと思いつつ娘をお迎えに行くと…。

元気、なんだけど咳がひどくなってる…?帰ってから熱を計ると37.1℃。マジか。

急遽夕飯を生姜たっぷりの雑炊にし、サクッと食べさせて布団に転がす作戦に。

さらにダメ押し、とばかりにおろし生姜とはちみつ、黒糖を適当に煮て牛乳で割ったなんとなく風邪に良さそうなドリンクを作成。

大人が味見するぶんには非常に美味しかったんだけど、娘には生姜の辛味がキツかったようでほとんど飲んでもらえなかった…。

なんとか熱が上がらず、芋煮会に行けますように。

2016年10月14日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 23:51】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。