ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年10月11日 です。おはようございます。 【起床時刻 6:53/睡眠時間 9時間53分32秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はPartly Cloudy 。最低気温は10℃、最高気温は18℃の予報です。by Yahoo!Weather

先日リサイクルショップで買取不可となった、および買取に持って行けもしないほどくたびれていた子供服を廃品回収業者へ持ち込み。

服だけだとガソリン代のが高くつきかねないので、溜まっていたアルミ缶と一緒に買い取ってもらいました。

なんでこんなにせっせと断捨離しているかというと、今月中に寝室を一階から二階へ移したいから。

一応二階建ての一軒家に住んでいるんだけど、二階がほぼ物置状態で全く活用できていなかった我が家。

でもいずれは二階の一部屋を子供部屋として使いたいと考えていて、どうせならそれに合わせて二階をもっと活用したい!と大規模な模様替え(配置換え?)を考えているのです。

その第一段階が寝室の移動。そのために今月は三連休を2回確保したのでした(シフト制なのでその辺はやりくりできる)。

頭の中で段取りはできているものの、ダブルサイズのマットレスを1人で二階まで持っていけるかがちょっと心配…三つ折りできるけど厚さはベッド用と同じぐらい分厚いやつなんだよね…。

二階の押入れに眠ってたのを今の一階に下ろした時も1人でできたんだから、多分大丈夫でしょう。きっと。おそらく。

怪我だけはしないように気をつけよう。

2016年10月12日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 3:13】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。