ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年10月9日 です。おはようございます。 【起床時刻 6:00/睡眠時間 5時間39分55秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はAM Showers/Wind 。最低気温は11℃、最高気温は17℃の予報です。by Yahoo!Weather

結構な寒さの中出勤…の前に、娘をお義母さんに託す。今日はこのまま夜まで、お願いいたします!

サクサクと仕事をこなして帰宅、ちょっとまったりしてから繁華街へ。

時間が早かったので営業開始してる店が少なかったんだけど、まずは昔からやっていそうなカウンターメインの呑み屋さんへ。

焼き場の前に座り、常連と談笑しつつ仕事する店主を眺めながら小一時間。

https://www.instagram.com/p/BLVnV91Dk4Q/

結婚記念日リベンジ外呑みの一軒目、昔ながらの呑み屋さん。店主手描きの箸袋が素敵。

出てきた料理は美味しかったし、店主もちゃんと一見さんにちょいちょい気をかけてくれるし雰囲気はとてもよかったんだけど、このあたりの物価からするとちょっと割高感があったかな…。

でも多分、あの店は通ううちにお会計がお得になるタイプと見た。

2件目はsoup stock、に似てるけど違うスープ屋さんにて生ハム食べ放題&ワイン飲み放題のセット。1時間1000円。

https://www.instagram.com/p/BLVnzqEDO5X/

2件目。生ハム食べ放題&ワイン食べ放題。

しょっぱいから大して食べられはしないんだけど、生ハムの皿にはサラダも乗ってくるし、スパークリング・白・赤それぞれ用に別のグラスを用意してくれるし、ワインいける人はかなりお得に呑めるんじゃないだろか。

パンとスープ追加で頼んでも多分1人2000円台でいけそうだし、一軒目で来ても良かったかな…。

最後、コンビニでホットコーヒーとデザートをひっかけて娘をピックアップ。上機嫌な家族3人でキャッキャ言いながら帰って来ました。徒歩で。

明日はお弁当持ってドライブの予定。メインおかずの唐揚げは昼間のうちに旦那が用意してくれたので、おにぎりとその他付け合わせを明日頑張って作るぞ!…起きられるかな。

2016年10月10日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 0:32】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。