ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年9月17日 です。おはようございます。 【起床時刻 6:59/睡眠時間 6時間37分37秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はPM Light Rain 。最低気温は17℃、最高気温は24℃の予報です。by Yahoo!Weather

今日はおやすみ。まずは早々にジムへ。

最初に体組成計で測定してもらい、結果を見ながらちょっとしたカウンセリング。

体重も脂肪もたっぷりあるのはもちろんとして、意外や意外筋肉も全部位軒並み標準以上との結果。

アラ意外とやるじゃん自分、と思ったんだけど…。

例えば体重60Kg・体脂肪率20%の人と体重100Kg・体脂肪率50%の人だと、単純に計算すれば100Kgの人の方が筋肉量多いよねって話なのかしら(いやさすがに100Kgはありませんけどね)

でもまあ筋肉がある以上動けば必ず脂肪減ってきますよ、と励まされたのでそれを信じて頑張ることにします…

ってことで、時間がある今日はいろんなマシンを試させてもらいました。

リハビリ目的の人も来るようなジムなので、普通のスポーツジムではあんまり見ないようなマシンもあって面白い。

(何回かスポーツジムも行ったことあるんだよ、続いた試しないけど。)

さりげなくロデオマシンも置いてあったりしたので、ちゃっかり初体験してきた。

なんやかやで2時間ほど動いて終了。昼を挟んで、午後は買い物。

足を伸ばして道の駅ふらっとまで行ってしまった。産直の野菜目当てで。

遊佐町特産のパプリカ、150円で袋つめ放題があったのでついまとめ買い。

冷凍するかマリネかなんかにするか…。黄色しかなかったのがアレだけど、パプリカ大好きなのでラッキーだった。

明日はみんなお休みなので夜も少しのんびり。

と言っても夜更かししないで寝ないとどうせ娘に起こされるからな。

2016年9月18日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 3:02】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。