ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年6月10日 です。おはようございます。 【起床時刻 6:33/睡眠時間 6時間11分27秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はPartly Cloudy 。最低気温は14℃、最高気温は21℃の予報です。by Yahoo!Weather

ちょっとした手続きのため、今年新しくなったばかりの市役所へ行ってきた。

総合案内板がタッチパネル式のディスプレイになってたり、銀行や病院でよく見る番号での呼び出しシステムが入ってたり。

自分の手続きと関係ないところもちょっと見学したりして。新しい建物は気持ちいいね。

その後買い物に行ったらニラが安かったので夕飯は餃子に決定w

米粉で作ったという餃子の皮が見切り品になってたのでサクッと買い込み、せっせと包むこと約50個ぐらい。

普通の餃子の皮と違ってちょっと乾燥すると脆くなってしまい、切れ目が入りやすくって若干包みにくかった。

さらに焼いてみると(焼き方が悪いのかもだけど)まああちこち破れるわ底が抜けるわ惨憺たる状態に。売れ残ってたのはこのせいか…。

でも味的には、心持ちツルっとしてるかな?程度で過度にモチモチすることもなく、美味しかったです。

子供も餃子は大好きなので、まるで飲み物のように10個近く平らげてお腹をぱんちくりんにしてました。

大人ももちろんたくさん食べてビールも進んで大満足。包んだの全部食べてしまったよ。

実は明日が誕生日なんだけど、1日早く旦那から花束までもらってしまい。なんだかいい1日だったな。ふふふ。

2016年6月11日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 2:28】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。