ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年4月26日 です。おはようございます。 【起床時刻 7:05/睡眠時間 3時間38分12秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

うちにはドゥカティのでっかい段ボールがある。子供がおもちゃをどんどん放り込んで片付けられるように、と旦那がどこからか持ってきてくれたものだ。

おかげで確かにリビングはきれいに保たれている。が、箱の中はどんどんカオスになっていく。そもそも底の方に小さな物が落ちると子供のの手が届かなくなるので「とってー!!」と大騒ぎ。

なので、内部にちょっとした棚みたいなものを作り、子供がちゃんと一人で出し入れできるように、ちょっとは中が見やすく整頓できるように…とスノコやワイヤーネットを駆使して工作をしてみたのだけど。

ダメ!無理!物が多すぎてどうにもならない。出し入れするための空間を残そうとするとそもそも物が入りきらないレベル。

これは子供を説得して、もういらないおもちゃ、というかゴミ…?を捨てないとどうにもならん。結構な時間をかけた割に成果が出なかったので何だか疲れてしまったよ。とほほ。

で、ハリネズミカメラ。夕方に110フィルムを持って昨日の写真屋さんへ行くと、店主さんがいらっしゃった。で、「現像はもちろんできるけど、そもそも写ってるかねぇ。これは20年も前になくなったメーカーのフィルムだよ?」

どうもフィルムの使用期限がとっくに切れてるっぽい。そりゃそうだよな…全然気にしてなかったorz

店主も言ってたけどまあ、写ってたらラッキーってとこだな。明日の夕方にはできてるってことなので、楽しみにしておこう。

いかん、今日も就寝が日付を越えてしまった。こうなるとなかなか寝付けなくて睡眠時間がガクッと減るんだよな。気をつけなきゃ。

2016年4月27日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 2:49】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm



ではでは。