ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年12月9日 です。おはようございます。 【起床時刻 5:10/睡眠時間 6時間16分08秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はRain 。最低気温は1℃、最高気温は8℃の予報です。by Yahoo!Weather

うーん、まだちょっと眠いけど昨日よりはマシかな。

で、お仕事。身体を動かす仕事(備品整理とか)を重点的にやったのもあって、眠気に負けず働けた。

退社後、頑張ってジム。サクサクっと小一時間。

その後、夕飯の買い物。今日はこの辺り特有の「大黒様のお年夜」という季節行事で、ハタハタの田楽や豆ご飯など食べる献立が決まっているのです。

ぜんぶが詰め合わせになった折り詰めもあったんだけど、いくつか家にあるもので作れるメニューもあるしなぁ…と、材料をいくつか買い足して帰宅。

超特急で調理して、大黒様の掛け軸を出し、料理と「まっか大根(又割れしている大根)」をお供えしてみんなで手を合わせてから夕飯。

娘がハタハタにちょっと苦戦して時間がかかったけど、なんだかんだでペロリと食べてくれた。よかった。

明日はいよいよクリスマス礼拝本番。なんだかこっちが緊張してしまいそうだw

2016年12月10日 (眠りに落ちたようです) 【時刻 2:08】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。