ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年12月2日 です。おはようございます。 【起床時刻 7:01/睡眠時間 5時間58分23秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はRain/Wind 。最低気温は6℃、最高気温は7℃の予報です。by Yahoo!Weather

相変わらずグズる娘をなんとか奮い立たせて登園。が、あまりに「元気がない」と訴えるので念のため早迎えして病院へ行くことに。

そのため大急ぎで、ジムに行ったり家事を済ませたり。

なんとか予定の時間にお迎えに行き、病院へ。

つか、2回目のインフルエンザ予防接種をしなきゃいけない時期だからね。どっちにしろ病院には来なきゃいけなかったのよ。

念のため先日の一瞬の熱から今日までの様子を先生に説明し、きちんと診察してもらう。

「ちょーっと喉が赤いような気もするけど、まあ注射する分には問題ないね」

てなことでサクッと注射。薬も出す必要ないでしょう、とのこと。

若干騙し討ち感があってさすがに可哀想だったので、少し寄り道&オヤツを食べて帰宅。

いやほら、ソフトバンクスマホユーザーはドーナツ2個無料!ってやってたから、ついw

夕飯は、珍しく牛肉があったのでなんとなくすき焼き風の煮物。もちろんすき焼き鍋などないので、なんか代わりになるものは…と探していたら、年季ものの煮切り鍋を発見。やって見たらかなりいい感じに。

https://www.instagram.com/p/BNgrR6QjV80/

めっちゃレトロな鍋ですき焼き(風)

なかなか美味しくできて、娘も喜んで食べてくれました。よかった!

2016年12月2日 (眠りに落ちたようです) 【時刻 22:31】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。