ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年10月21日 です。おはようございます。 【起床時刻 6:32/睡眠時間 8時間13分02秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はPartly Cloudy 。最低気温は4℃、最高気温は13℃の予報です。by Yahoo!Weather

今日は休み。娘を送ったその足でジムへ。なんか今週は休みの日にジム、というリズムになってしまった。

仕事終わりに行くよりは慌ただしさもなくていいんだけど、休日の自由度が下がるのがなんとも…。

来週は仕事帰りのペースに戻せるといいな。

汗を流した後は帰宅してもろもろの家事を。いい加減自分の秋物も出さないと凍えてしまう。

娘のお迎えも済ませ、夕飯の支度をしていると待ち望んでいた荷物が到着。シャトルシェフ…ではないけれど、真空保温調理鍋を買ったのです。

保温調理鍋 プロフィットクッカー 真空二重構造 3.5L

保温調理鍋 プロフィットクッカー 真空二重構造 3.5L

 

 毎年私は秋になるとお弁当にスープジャーを持って行ってたんだけど、今年は旦那の分も買い足して2人ともスープジャー弁当となりまして。

私1人だけなら適当なインスタントスープを使ってどうにかしてたんだけど、2人分となるともう少しちゃんと作りたいな〜、どうせなら具沢山な汁物を作って朝食もそれにしちゃえば楽だなぁと考えまして。

さらに保温調理鍋を使えば、夜のうちにスープを仕込めちゃうんじゃない?最初の煮込みに反射式ストーブを使えばガス代の節約にもなっちゃうんじゃない!?なーんて考えたのでした。

さっそく明日…はおやすみで弁当はいらないんだけど…朝食に食べるためのスープを仕込んでみたいと思います。

2016年10月22日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 2:17】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。