ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年10月16日 です。おはようございます。 【起床時刻 7:49/睡眠時間 5時間29分14秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はPartly Cloudy 。最低気温は13℃、最高気温は22℃の予報です。by Yahoo!Weather

今日は近くの商店街でお祭りをやっていたので、昼前から家族でぶらりとお散歩がてら行ってきました。

まずは主目的であるフリーマーケットをぶらり。先日使ったランチボックスとか、台所で使い倒しているホーローのパスタ鍋とか、たまに掘り出し物があるので密かに楽しみにしているのでした。

でも今年は残念ながらそれほど目ぼしいものは見つからず。そのまま商店街まで歩き、洋品店がお祭り価格でいろいろ投げ売りしているワゴンセールでちょっとだけ買い物。

なぜか自衛隊がブースを出していて、装甲車のボンネットに登れたり制服(子供用も大人用もあった)を着て写真を撮れたり、何気に大人気だった。

屋台もぼちぼち出ていたんだけど、こちらもあまり心惹かれるものはなく…。昼は喫茶店、夜はラーメン屋という変わったお店がランチをやっていたので入って昼食。

お祭りでいつもよりお客が多いのか明らかに店員さんがテンパっていてかなり待たされたものの、ラーメン自体の味はかなり好みでした。通常営業の時に来てみたいわ。

お店を出て、屋台でクロワッサンたい焼きを1つ購入。私と娘で半分こ。で、帰宅。

自衛隊のブースで配っていた装甲車のペーパークラフトを作ろうと思ったんだけど、これが組み立て方も完成図も書いていないという超ハードモード。

旦那と2人であーだこーだ検討したり、画像検索したり(型式とかの情報も一切なかったのでそのものズバリの検索ができない)してなんとなくそれっぽくは作れました。

どう考えてものりしろが足りなくてつけられないパーツもあったけどね…。

ま、娘が喜んでいたのでよしとしましょう。f:id:Bosso:20161017224422j:image

2016年10月16日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 22:54】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。