読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年10月15日 です。おはようございます。 【起床時刻 6:47/睡眠時間 6時間50分18秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はMostly Sunny 。最低気温は8℃、最高気温は19℃の予報です。by Yahoo!Weather

朝起きると雨。そして寒い!予報では雨は朝だけなんだけど、どうなる芋煮会

そして天気よりも心配な娘の体調。起きてきて体を触るとやっぱり熱っぽく、測ってみたら37.4℃。

しかし本人が頑なに行きたい!というので、マスク着用・芋煮ができるまでのレクリエーションは見学・出発前にもう一度熱を測って上がってたら諦めて休む、を条件に参加の前提で準備を進める。

そうこうしてるうちに8時、雨天の場合は会場変更のお知らせがくるという時間を過ぎる。てことは、予定通り屋外での開催なのね。

20℃近くまで気温上がるみたいだけど、風が冷たいだろうから温かい飲み物も用意していこう。

で、10時。そろそろ出発なので再び娘の検温。「お熱上がってたらお休みだよ?」と念を押して計ってみると…36.8℃!下がってる!!

念のためもう一回測ってもやっぱり同じ。根性で熱を下げおった…w

てなわけで晴れて芋煮会へ。ちなみに天気も晴れて結構日差しが…日焼けしそう…。

会場に着くと役員の方々がでかい鍋6つでガンガンと芋煮調理中。

娘は速攻、お友達と一緒に辺りを駆け回る。まあ、控えめになんて無理、よね。

先生主導でいろんな遊びをする子供達を眺めているうちに芋煮完成。持参したおにぎりと共にいただきます!

この辺は豚肉・味噌バージョンがスタンダードなんだけど、今回はひと鍋だけ牛肉・醤油バージョンがあったので、そちらも味見。

これはこれでもちろん美味しい、けど同じ「芋煮」でも全く違う料理になるもんだなぁ。

私は味噌の方が好きかも。食べ慣れてるから?

食べ終わったら自由解散。片付けの手伝いも気になったけど、娘を早く休ませたかったので早めに失礼させてもらう。

帰宅して昼寝の準備をさせ、私も少し横になる。つか、私のが寝てたかも…娘はずっと起きてテレビやら何やら見てたみたい。

何度か話しかけられた気がするけど寝ぼけてて何を返したやら…申し訳ない。

まあでも体調はすっかり持ち直したみたい。それだけでもよかったよかった。

2016年10月16日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 2:10】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。