読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年10月10日 です。おはようございます。 【起床時刻 6:49/睡眠時間 6時間09分23秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はAM Clouds/PM Sun 。最低気温は8℃、最高気温は16℃の予報です。by Yahoo!Weather

今日はドライブ、だけど出発予定時間は10時とのんびりペース。

娘と旦那が起きてこないうちに、もくもくとお弁当を作ります。

数年前になんかのイベントのバザーでお重タイプのランチボックスを800円で入手して以来、年一回はお弁当持参のお出かけをしてるんでした。

今日の目的地は肘折温泉。行くのは2回目。2時間ぐらいで着くからちょっと出かけるにはちょうどいいんだよね。

ドライバーは旦那。たいていは大きな道路を行くんだけど、今日はふと思い立って途中から抜け道的な国道を走ってみることに。

すると、すれ違いできない幅、両側は藪か崖、先が見えない急カーブの連続という恐ろしい道!

途中で道を横断する猿の群れにまで遭遇したよ…てか野性の猿初めて見たかも…。

ヒーヒー言いながらも(私が)(旦那はちょっとワクワクしてたっぽい)無事、肘折温泉に到着。

ちょうどお昼時だったのでお弁当を食べようとしたんだけど、前回来た時お弁当を食べた広場のテーブル&ベンチは撤去されてるし、何より寒いしでしかたなく車内でもぐもぐ。

その後温泉。通常の浴槽と寝湯の2つしかないシンプルなお風呂なんだけど、景色はいいしお湯は柔らかいしでいつまでも使ってられそう。

ちょっとぬるめの寝湯に入ってたらホントにウトウトしそうになったよw

娘も私とお義母さんの影響で温泉好きなのであっちは行ったりこっち入ったり楽しそう。

何よりこういう所では見知らぬおばちゃん・おばあちゃんからかわいいかわいいと声かけられるから嬉しいみたいw(たいていは子供がうちの娘ひとり、みたいな渋いところに行くことが多いので)

永遠に入ってたかったけど旦那を待たせてもアレなので後ろ髪を引かれつつお風呂を上がる。それでもだいぶ待たせたけどね。

https://www.instagram.com/p/BLXnLMTjhnK/

湯上りの一本

それぞれ風呂上がりの一杯を決めてから帰路に着きます。

途中、最近オープンしたばかりの道の駅に行って「イマイチ…」とションボリしたり、別の産直に行ってアイスを食べたり。

かなりの早夕飯としてマックを購入して帰宅。お風呂も済んでることだし、今日はみんなサクッと寝ましょうね。

2016年10月10日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 20:53】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。