ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年7月17日 です。おはようございます。 【起床時刻 4:50/睡眠時間 2時間26分34秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はRain 。最低気温は21℃、最高気温は26℃の予報です。by Yahoo!Weather

に、2時間しか眠れなかった…。

だがしかし。今日は娘の誕生月恒例、仙台アンパンマンミュージアム参りの日。頑張って5時半には出発です。

とはいえ運転は100%旦那。大変だろうとは思うものの、長距離運転が好きなので旦那なりに楽しんでいる部分もあるようなのでなので甘えさせてもらってます。

10時開場の1時間ちょっと前には到着し、先頭グループとして入場するのが去年までのパターン。ところが今日は到着寸前、開場時間が30分早く変更になっている事が発覚!連休中日だもんね…。

予定通り9時前に到着するとちょっとシャレにならない大行列。9時30分に開場するものの入園できたのは10時近く。しかも並んでいる最中に結構雨が降ってきて、あやうく「顔が濡れて力が出ない〜><」状態になるところだった。

入ってからもこれまでに経験したことのない人混みで親はげんなりしたものの、娘は関係なく…はないかな、やっぱりちょっと面食らってはいたけれど、それはそれとしてあれやこれやと元気に遊びまわっておりました。

正午を回ったあたりでミュージアムから退場。そんなに広い施設でもないからね。

駐車場までの道中*1にあったラーメン屋さんで昼食をとって、帰りのドライブ開始。親的にはむしろここからが本番。

時間の許す限り寄れる道の駅に入って売店を眺め、ちょいちょい買い食いしながらひた走る。

温泉が併設してる道の駅も多いので、大抵風呂まで済ませてしまいます。

今日は道の駅関川にある桂の関温泉。わりと温度が高め(42度ぐらい)だったので露天中心に楽しみました。結構人が多かったのは、人気があるからか単なる連休効果か。

休憩スペースに生ビールの自販機(樽からコップに注ぐやつ!)があり、すごく惹かれたんだけどさすがに堪えたよ!

夕飯も途中で調達し、帰宅してからはさっさと食べて家族3人、泥のように眠ったのでした。


ではでは。

*1:ミュージアムの駐車場は開場時間間近にならないと入れないのでいつも周辺のコインパーキングを利用してる。ちなみにミュージアムに一番近いコインパーキングの名前は「アンパーキング」である。