ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年5月27日 です。おはようございます。 【起床時刻 6:43/睡眠時間 4時間56分30秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日の天気はShowers 。最低気温は12℃、最高気温は20℃の予報です。by Yahoo!Weather

今日は、うちに点在するカオススペースのひとつをガッツリ片付けました。時間があるうちにやっておきたかったのです。

大量のペットボトルとアルミ缶ゴミが出たので、しばしば利用している廃品・資源買取業者さんへ持ち込み。

資源ごみの回収日が少ないので、ゴミの量が多い時はこちらへ持ち込むと、すぐに処分できるしジュース代適度のお金ももらえるし、一石二鳥なのです。

リサイクルショップ売れないような古びた子供服を買い取ってくれるのもありがたい。

ところがついでだからと持って行った古い子供服の袋(こちらも大量で重い!)の中に、うっかり買取不可の靴下が混入しており、やんわりと突き返される…(涙)

分別し直してもっかい持っていかなきゃな。でも古着は買取価格が低いので、またアルミ缶とかがたまってから一緒に持ってくんじゃないとガソリン代の方が高くつく。

仕方ないので、暑くなってきたことだし、せっせとビールでも呑んで缶ゴミをためないといけないですね…?

おあとがよろしいようで。

2016年5月27日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 22:47】 #SleepMeister


ではでは。