ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年5月13日 です。おはようございます。 【起床時刻 7:06/睡眠時間 8時間42分21秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日は運転免許の更新手続きに行ってきました。これまでは即日交付となる天童の免許センターまで行ってたのですが、今は比較的時間が融通できるので地元の警察署へ。

視力検査の結果、とうとう眼鏡等使用の条件が付いてしまいました…悲しい。

更新通知ハガキに、警察署で手続きする場合は講習が後日になるとあって、どういうことかな?と思ったら署内ではなく別会場でやるとのこと。なんかちゃんとしてるな。

ずいぶん前、たしか川崎に住んでた頃かなぁ。同じ様に警察署で手続きした時、ロビーで講習用ビデオがエンドレス再生されてて、「そこで一回見てください」って言われて講習終了、だった記憶があるんだけど…。

今は厳しくなったのか、それとも山形県がちゃんとしてるのか。どっちなんでしょうね。

なんとかギリギリ今月内に新しい免許証が受け取れるようで、いいタイミングでした。

手続き自体はサクッと終わったので、そのまま美容院へ。

美容院でカット時に渡される雑誌って、自分がどう見られてるかわかるから面白いですよね、

今日は免許写真対策にちょっと小綺麗な格好していたせいか、ファッション誌(もちろんアラフォー向けな!)を渡されました。

読む分にはオレンジページとか、なんならモノマガジンの方が面白いんだけどな…と思ったんだけど、よく見るとその中に「CLSSY.」がある!

もちろん熟読しました。笑える…。つか、ファッション誌に使われてる独特の言語、嫌いじゃないw

私の中では不動産広告のキテレツさと同じジャンルです。ま、書く方は大変なんだけどね…。

もうライターやってたのはひと昔前、になりつつあるけど、雑誌とか広告とかみるとつい書いてる人の苦労とか想像してしまうのでした。

2016年5月14日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 3:18】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。