ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年5月12日 です。おはようございます。 【起床時刻 7:06/睡眠時間 6時間51分20秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

5月もまだ前半ではありますが、来月からちょっと環境(状況?)が変わるため、今月中にいろいろと片付けておきたいことが山盛りです。

基本的には家の大規模な整理整頓…つまり今までサボっていたツケを払ってるだなんですけどね…。

また休眠モードにはいらなきゃな時期もあるので、ちょっとTodoリストを紙に殴り書きしてザックリと予定を立てるなどしました。

スケジュール管理なんかは全てスマホに集約して手帳を持たない私ですが、こんなふうに考えを整理するときなんかはやはり紙に手で文字をかいたほうがやりやすい。

日常の家事もあるから1日でこなせるタスクはわずかだなぁ。大丈夫かコレ。

で、今日はコート類をクリーニングに出してきたんだけど、会員更新のタイミングだったので景品をもらえた。

バポナの自動スプレー玄関用。人感センサー+タイマーで適宜殺虫剤を散布してくれるというもの。↓

家庭用殺虫剤に関する新着情報|家庭用殺虫剤|アース製薬株式会社

ちょうどうちの土間に置くのに好都合だな。バポナってのがまた効きそうで嬉しい(偏見)。

些細だけどちょっとテンション上がった出来事でした。

追記:ちょっと調べたら付け替え用スプレー缶が販売終了くさい!やっぱり景品扱いには訳があったか…そりゃそうか…。

昨日はなんだかダメダメだったけど、今日は子供にも比較的穏やかに対することができた。

睡眠ってホント大事だなぁ。

2016年5月12日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 22:21】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。