ただボソボソとつぶやくのみ

基本つぶやき ときどきブログ そんな感じのライフログ

昨日のつぶやき日記

こんな感じで過ごしていました。


2016年5月9日 です。おはようございます。 【起床時刻 6:57/睡眠時間 6時間21分46秒】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm

今日は気持ちのいい天気。いつも通りの掃除洗濯をしてても気分がよくて、その勢いでようやくファンヒーターを片付けました。

いや、結構最近まで使ってたんだからね?そんな長い間放置してなかったからね?

そのあとはザザッと買い物。実母へ送る何かを手配。途中、挽き肉と目が合ってなんとなく購入。

ハンバーグとミートローフとどっちにしようか迷ったけど、夕方義母が来ることになったので、オーブンで放置できるミートローフに決定。

たまにこういう挽き肉料理が作りたくなる衝動と、粉物料理(パン・クッキー等)衝動が私の中で近い領域にあるなぁと気づいた。

混ぜたり捏ねたりしてると無心になれるからいいんだよね。ストレス発散になる。

…ストレス?

ストレス溜まるような生活してないんだけどな。

ずいぶん前、「ドリッパーをふたつ重ね、上に氷を入れると氷出しコーヒーが作れる」というのを見かけ、ずっとやってみたいと思ってたのでお昼ごろ仕掛けてみた。

買い物をして帰ってきたらちょうどいいかな〜と思ったら全然氷が溶けてない!!

夜まで待ってようやく一杯分弱。飲むのは明日だな。

つか、今調べたら最初にお湯で蒸らさなきゃいけなかったのか…。いきなり氷のっけちゃったよ。

氷出しアイスコーヒーを実際に試してみた ドリッパーを2つ使用 - ライブドアニュース

ま、いっか。

2016年5月10日 (眠りに落ちたようです…) 【時刻 1:49】 #SleepMeister https://t.co/PhuPxQMvTm


ではでは。